整体に行く。

今朝、ガラス戸を開けると百日紅の小さなピンクが目に入った、枝の先の小さな小さな花の塊、やっと咲きました。
此処の通りに二軒、白の百日紅が見事に咲いている。通る度に眺めている。百日紅は子供の頃の想いでもあって、懐かしい。
 
台風10号が来ると言うどんより蒸し暑い気分の悪い日。     午後、クレールさんが、整体しますからと、迎えに来て下さる。明日と思っていたけれど・・・明日は大雨との予報。今日でよかった。
 
ノイロメーター、足の暖め、そして整体兼温灸、うつむいてあちこち、押したり動かしたり、いささかきついこともあるけれど、骨のずれが直るかなー・・・と期待の我慢がまん。    足を暖める箱!!は夏でも、気持ちのいいものだ。
 
夕方、常用の嫂から、珍しく電話、全くの筑後弁で、意味不明?沢山。要点だけ、何とか理解出来て、まあまあ・・・
(間違っているかもね・・・)
 
 
昨日S子さんの義姉さんから電話で、施設の1つに、空きが出来たとか。安心したと、とても喜んでいらしたけれど、まだまだこれから、どうなるかわから無い、あの方のお気にいればいいけれど・・・贅沢は言われない状態だし。
 
風の強くない台風と、言っていたけれど、矢張りがたがた、だんだん強くなり始めた。十雨、は、まだのようだけれど、こちらが、主役のようだ。   嫌だな。夜の台風。