お喋り

土曜日なので、午前中お隣に行く。お盆が過ぎてからは初めて。       知らない奥さんから、話し掛けられた。
同病相い哀れむ!!?で、話がはずむ。家庭内の事まで話された。誰かに何かを聞いてもらいたい人、時々いるものだ。
暫くお休みだった婦長さんに、お目にかかる、色々アドバイスして下さる。何が効いたのか、今日は、歩け無いほどの痛みがなく、助かった。総合治療!!?が、効いたのかな、よくなればいいけれど・・・
 
千葉のお友達から、台風のお見舞いの電話、長々と近況を話し合う。
 
FAXして頼んでおいたけれど、歩けそうなので、八百屋さんえ、このカー慣れないせいか、まだ、手も足も疲れる、早く慣らさないと・・・不要になるのが、最高だけれど・・・。    手と足と車のバランス、簡単に買ってしまったけれど、難しいものだ。
 
行きも帰りも、八百屋さんでも、お馴染みさんと、お会いして、お喋り。     ご近所の方とも、お会いして、又、世間話。
 
夜は、Oさんから電話で、又話す。
 
こう云う日。も、あるんだなー、何日分も、喋ったみたい。      話したり、笑ったりも、呆け防止になるから出かけたほうがいいとは、思うけれど、あまり話をするのも疲れます。