車の初押し

クレールさんが、整体師さんを連れてきて下さった、先日、お魚を売りに見えたとき、来週連れてきてあげますと、約束した事。          今の状態をメモして、早速、指圧やら温灸を、1時間近くして下さる。「一度では無理ですね、週に一度位、何回かすれば、治るかも知れない・・・」一発で治るかと、期待していたのに、いささかガッカリ。
古い体だから仕方ないなー。「来週、迎えに来ますから、事務所でしましょう」ということになった。クレールさんは、何度もブログに登場する、置き薬屋さん兼健康管理屋さんだ。事務所に行けば器具もある。親切で、色々相談にものってくれる。勿論、商売にも、抜け目は無いけれど、それは、当然のこと。
 
夕方、我が新車の、初乗りならぬ、初押し、八百屋さんまで買物、4輪車ならぬ、6輪車だ、前に4個車が着いていた。計8個。むかでだな。歩くのは楽だけれど、腕は疲れる、自転車のハンドルと同じ、調節がいると思う。説明書も未だよく読んでない。       
 
これから、お世話になるだろう??車だけれど、これにばかり、頼っていたら、2本足で歩けなくなるよ。何とか治るよう、努力しないとね。
 
庭の土が、ささくれだっている。雷は、遠くでゴロゴロ、市内は、雨に見放された。という感じ。一度ホースを使ったけれど、今は無理。   雨が降れば降るで、文句、日照りが続けば、又ブツブツ。    これが、人間。