くるま!!?を買いました

目薬がとうとう無くなった。いよいよ眼科行きだ。誰かに頼むわけにも行かないし・・・
眼科は、歩いて5分もかからない、途中で歩けなくなったらどうしようもない。勿体無いけれどタクシー。運転手さんに、もごもご言い分け、      看護師さんにも言い訳、お薬だけ頂く、「この次ぎは、ちゃんと検診して下さい」「はい、すみません」車待ってもらっているので・・・
3軒先の八百屋さんで、買い物、そのままタクシー。+車代、勿体無いけど仕方ない。
 
夕方、何時もの大工さんが見えた。昨晩、屋根の、ペンキ塗りの事と、序に、歩行困難!!シルバーカー何処に売っているか?尋ねてみた。あれがあったら、少しは楽に歩けるかもしれない。          早速、パンフレットまで貰って、二人で来て下さる。 母が使っていた物は、腰曲がり用で、普通に歩くと、足が突っかかるようになる。「そう、私も経験した事ありますよ」と、奥さん。

「自分で見て、都合のいいのを買ったほうがいでしょう、すぐ行きましょう、早いほうがいい」
直ぐユートクに連れて行ってもらった。4輪の手押し車を試してみると、随分楽。普通のシルバーカーより少し小ぶりの、お気に入りが見つかった。【ライフカー】名前は、どうでもいい、近所の買物が歩いて出来れば、ラッキー。足が弱るのは老いが又、進むということ。家まで運んで、大工さんは又来ますと、帰った。だんだん、人の助けを借りる事が多くなる。申し訳ないけれど仕方ない。仕方ないことばかりだな。
 
今晩のおかずにと、肉じゃが頂いた。お世話になった上、おかずまで、済みません。お隣からは、ポテトサラダに、野菜サラダの差し入れ、有難い、今晩は、頂いたおかずで、済ませました。