ラウンドブーケ。

立秋というのに、猛暑。お花の道具をぶら下げて、ひょっこ、ひょっこと、お隣え・・・
 
家にいてだらだらしていても、呆ける。立っての作業が、続くかどうか?とに角出かけてみた。
 
今日の課題は、ラウンドブーケ。ケースに入った8cmほどの円形オアシスに山形にお花を差し込んでいく。
久し振りの生花だ。2色の緑に、カーネーション、バラ、菊等、6種類、どれも、ミニミニ、色とりどりに可愛らしいお花ばかり。      久し振りに、夢中!!を、あじわった。家に帰って、水揚げの為、ガラスの花瓶に挿す。
暖かい手でいじくりまわされ、草臥れ始めた草花のような、小さなお花も、生き返ったけれど、この暑さ、何時まで持つかな?    食卓に置いて、眺めています。お花は綺麗でいいなー。
 
夢中もいいけれど、スタミナが無くなる、若くないから仕方ない(年寄りって言いたくないけれど84歳は矢張り年寄りだ)
午後はゴロゴロベッドの上、ラジオ聴きながら寝てしまった。
 
デパートに行ってと思っていた、御中元。どうしても差し上げなければいけない2軒、酒屋さんに頼む。気掛りがこれで、1つ済む。        後は、お盆の用意。       この、足腰、何とかならないものか?ああじれったい。