ただただ、アツイ

何時まで続くこの猛暑、週刊天気予報を見ると、お盆頃もまだまだ続きそう、歩けないという理由もあって、もっぱら、ご在宅。        土曜日に頂いた、割にすぐ効く(変な言い回し)とかいうお薬を使ってみる。暫くすると、少し楽に歩ける様になった、これは有難い。
 
午後、夫の甥が、夫婦で、仏様を拝みに来てくれた。一周忌には、病気入院で来られなかったし、お盆も用事があるとのことで、今日になったとのこと。暑いところ、福岡からすみません。でも、車だからいいな。
お母さんは今、グループホームに入っている、部屋まで作ったのに、同居は嫌だというし、ホームもはじめは、嫌がっていたけれど、今は結構満足しているとのこと。今から其処に見舞いに行くと言って、帰った。それまでに色々いきさつは在ったようだけれど、一件落着ということのようだ。
 
今日は買物に・・・と思っていたのに、八百屋さんまで歩けそうにない、又FAXした。腰痛は、又、逆戻り。
 
先生は、一応、お盆前まで来てくださいと、仰る。とに角歩け無いと困る。ひょっこ、ひょっこと歩く姿は、人事ではなくなってしまった。
 
台風3個、纏まって発生、ドッキングしたら大変だ。今のところ、単独行動のようだけれど、1個は明日上陸、雨だけ来てくれないかな。
 
電気代、倍以上、仕方ないなー、この暑さ、家の中での、熱中症は、いただけないもの・・・。今日も集金さんと、話した。「年取るの嫌だけれど、これだけは、貧富の差はなく、平等ですね」