サマーコンサート

「招待券がありますからいらっしゃいませんか?」とお誘いを受けた。久し振りのコンサート、行きたいけれど・・・
 
4.5日前から、腰から来るらしい足の痛みで、お隣に日参!!?と言っても、ホットパットしてお薬飲む以外治療は無いようだ。
暑さもあって、びっこ引き引の買物以外出かけていない。     歩けるかな?
 
文化会館だから、往復は、タクシーだし・・・気分転換に、出掛ける事にした。ご主人も、御一緒。   おんぶに、だっこ、皆あちら持ち、申し訳ない。
 
佐賀出身の新進の音楽家の方々で、テューバの独奏。弦楽三重奏。ヴィオラ独奏は、滅多に音楽会に行った事の無い私には珍しかった。日本人の、作曲と言うのも2曲、中々面白い変わった曲。聴きなれない曲が殆ど、最後のピアノは、迫力があった。
それぞれの、演奏が長く、3時間は少々腰がきっかったけれど、久し振りで、生の、クラシックを聴くことが出来た。
有難う御座いました。感謝です。
 
今日で10日間近くの真夏日。家の中は外よりましだけれど、オール冷房、というわけに行かないから、必要な部屋以外は、温室。世界がだんだん温暖化していく。何処まで続くこの暑さ・・・頭もボー。