昨日26日梅雨明け、去年より9日遅い由、計、11日永かった。梅雨明け途端この暑さ、一斉に鳴き出した蝉も、賑やか。
 
懐も空、冷蔵庫も空、暑くならない内にと出かけたけれど、アツイ。例のごとく、持てるだけの買物をして帰る、汗だくだ。車も、建物の中も、涼しすぎる、外は暑過ぎる、寒暖!!?の差が、烈しいのは、余計疲れる。省エネにならないのにね。
遅い昼食をと思っていたら、来客、食べたのは4時近く。
 
今日は、今学期最後の、洋裁。お休み中の仕事と、思って、2枚仮縫いをして頂く、8月は、お盆の用意もあるし、できるかな?暫く皆とお別れも淋しいな。
 
帰りに、MIZ迄歩く。洋裁の荷物は重い。支払と、買物を済ませて、帰宅。
 
4日間続けて、外出した。暑いから余計疲れる。これで暫くは、予定の外出は無い・・・のも淋しい。

家に篭れば、無言、程ほどがいいのだけれど、そう上手くは、いかない。時々の八百屋さんと、お隣の、ホットパットで済ませましょう。