嬉野行き。 夜は、お花。

今日は3週間ぶりの、フラワーの日、先日の板に貼り付けるアート!!の仕上げの日。
例のクレールさんの、嬉野行きのお誘いがあった。お断りしたけれど、考えたら、チャンスだ、滅多に行かれない、温泉行き、お花は今晩も、明日もある。温泉を選んだ。
9時お迎え、事務所から9時半出発。バスの中では、クイズで賑わった、景品も頂いた。約1時間強、目的のホテルに着く。
嬉野に連れて行っていただくのは2度目、此処のお風呂は、しっとり、いかにも温泉のお風呂と言う感じ、気持ちよく入った。
続いて、整体と、温灸、最近腰が痛いと話したら、加減しながら、両方して下さった。健康状態も色々聴いてくださる。
此処の、職員さんは、本当に親身になってくださって、有難い。
 
お昼も、食べきれない程のご馳走、何種類あったかしら?我が家の数日分だなー。
 
其の後、カラオケ大会があった。初めての、催し、私は始めての経験。歌に自信のある人、無理やりに歌わせられる人。私も勧められたけれど、演歌は節もよく知らない、歌詞は画面に、出てくるようだ。始めての、このような場面にただ、圧倒されるだけで、歌なんかとても歌う気になれない。
 
初めて、ご夫婦で参加された方で、、其のご主人は、まるで、プロのような、慣れた司会をされて、場が盛り上がった。職員さんは、お株を、奪われた感じ。歌の間の其の方の司会で、皆おなかを抱えて笑って、最後は社長さんの、締めくくり。 

整体で、身体はほぐされ、おなかは満腹、楽しい催しに、笑い転げて、帰路のバスの、静かな事・・・殆どの方がうとうと。行きに比べて、静かな、帰りの、バスでした。
送って頂いて、5時帰宅、家の中は蒸し風呂。   楽しい温泉旅行でした。うとうと私は、家で一休み。
 


うとうと、気がついたら6時、今晩、お花に行かないと、明日も出かける。
夜の、レッスンは、6時半からとのこと、簡単に食事をして、お隣え・・・   夜は初めて。お昼間より人数が多かった。
 
やりかけの、板を取り出す。3週間目、何をどんなにはりっけたか?見て、思い出す。「頭を空にして、考えなをしなさい」と、先生は云われるけれど。空になった頭は、空のまま、昼間の疲れもあって、スイッチONにならない。夜のクラスは、皆お勤めの方たち。でも、上手いなー。私はただ材料を、置いてみるだけ・・・先生が手伝って下さる、それを唯貼り付けるだけ。若い人は、発想もいいし、良い作品に仕上げている。頭が、観念!!?でかたまってしまっているので、どう、ほぐしようもない。    最後は皆、先生のアドバイスで手を加えなおして、それぞれ、オリジナルな物が出来あがった。
 
昨日は、先生のお誕生日。生徒さんの一人が、バースデイケーキを買って来てくださったのを、分けて、コーヒーとケーキで、ハッピーバースデー、これからの予定を話される、タフだなーと、感心する。
 
目的をもつという事は、若さを保つ、秘訣だと思うけれど、    私の目的なんだろう?
 
帰ったら10時過ぎ、ざっと、お風呂を浴びたら、何時もとリズムの違った、今日の一日に、目が冴えてしまって、寝る気もしない、だからといって、頭は冴えているわけでもない。ボーットテレビ見て、
正直なところ、26日に書いている、続。25日の、日記です。