コラージュ?

最近6時には目が覚める。年取ると目覚めが早くなる、とは、聞いたけれど、私も御多分に漏れず・・・と言う事。何時もは、だらだらと、ラジオを聞いて7時まで。    今日は、フラワーの日。たまには出掛ける前に、朝の仕事を片付けて、と早起き。
 
先生の説明も、理解出来ないまま、未知の作品!!?に、取り組む、云われるまま+自分のセンス。与えられた材料で、一応形作り。     お手本があれば、少しは納得できるけれど、暗中模索??ということ。
 
途中で、先生のお話と、作品の写真の説明は、貼り付けて仕舞った後。なるほどそういう風に作るのか・・・フラワーアレンジの基礎を、頭に置いて、構想を練る(難しいコト)少し理解。シュールレアリズム!!??と、云うのかな、ますます解らないよ、およそ私の頭の中には、存在した事の無い代物だ。   作品は、途中でストップ、後は次のレッスンで、仕上げる。   今日の芸術製作は、終わりました。     草臥れましたけれど、楽しかった。

 
7月4日。1年前を、嫌でも思い出す。子供たちの都合で、今日は、我が家のお仏壇の、お参りだけ。お父さんには悪いけれど、私はお稽古に出かけました。家で、つらい、思い出に浸るより、夢中になって、あの日の事忘れた方が良い・・・でしょ。
お父さん。
 
夕方から、豪雨、梅雨入り一番の雨、被害も大分出ていると、テレビの報道。ますます烈しくなる音。被害が、酷くならないといいけれど。