やっと済ませました

お父さんが逝って、11ヶ月弱、今日やっと、ほほえみ館の中にある社会福祉協議会の事務所に行った。場所が不便な事が原因の一つ、郵送は困ると言うし、ケチってバスで行こうと思ったのも3つ目の原因。バスも不便で、1時間待ち。
結局タクシー。それなら早く行けばよかったのに・・・長い間、気になって、バカみたい・・・
  
ここは、母の時と、二度目。心ばかりの寄付。遅くなって申し訳ありません。
 
運転手さん、待っていますと言ったので、次ぎは、市役所。シルバーパス券が、明日で切れるので、更新。お父さんのいたときは、遠いい病院の時、有難かった。金千円支払うから、滅多に利用しない今、50円の差は、どうでもいいような感じ。
折角もらったから、帰りは、バスセンターでバスを待った。此処は暫くぶり。去年のあの辛かった病院通いを思い出す。
 
辻の堂で、眼科によって、目薬頂いて、八百屋さんによって、帰宅。
 
朝は涼しく、日中は、真夏日、この温度の差は、疲れます。
日脚も延びて、7時過ぎても未だ明るい。暗くなるのキライ。