バス運?の悪い日

町まで、用事があるので、出かけようとしていた矢先、従妹から、お礼の電話、又長々。
11時になって仕舞った。
 
ショッピングカーを、八百屋さんに預けて、バス停に・・・
車道を渡ったとき、バスが来た。わー、間に合わない。      汽車は行く行く、煙を残して・・・なんて、歌、なかったかな?バスは、行く行く、排気ガス残して・・・と、いうこと。
 
この時間帯はバスも、割に多い。でも15分は待たないと。
暫く歩いてないな、歩く事にする。
玉屋で、先日、貰い忘れた、ハンカチを貰って、(これ、先方の、ミス、いや、私もウッカリかな?)他の用事も済ませて、バス停へ、あ、又行ってしまった。今日は、行きも、帰りも、バス時間、正確すぎる。もう、歩きたくない。
 
次のバスも、殆ど正確、市営バスさん、遅刻改めたのかな?
八百屋さんで月曜の分まで買物。
 
家に入った途端、電話、置き薬屋さん「今から行きます」休む暇もない。お玄関で、お薬入れながら、いろいろ話す。風邪を、早く治そうと思って、あれこれ、箱から出しては、飲みあさった!!?
これは、結果的には、悪影響、体に合わなかったお薬もあったようだ、飲み合わせも気を付けないと。支払も、タップリ、馬鹿みたい・・・
 
お昼食べて、洗濯したら、4時近くになった。暫くぶりに遠出!!したので、くたびれた。年取ると直ぐ疲れる。いやなの・・・。