整形外科

昨日行きそびれた、整形さんに行く、お隣でも一応身なりは整えて・・・
日頃余り気が付かなかった、足の運動をする機械が動いている。誰かな?覗いたら、お知りあいの奥さん、病衣を、着ていらッしやる。「あら、入院ですか?」驚いて尋ねた。
脊髄の、病気で、3月県病院で、手術をされて、其の後、お隣に転院、療養されているとのこと、
ご主人も、お悪く、施設に預けての、入院らしい、大変だなー。
 
ホットパックをしてもらっている時、今度は、嫂の、妹さんに会う、首と、肩が、痛くてここに来たとのこと。此処では思わぬ人にお会いする。年をとると、何処か故障が来る。嫌だと思っても、気おつけていても、なる時はなるものだ。
私程度なら、いいほうと思わないと。       「お隣でいいですね」といわれるけれど、お世話にならないですめば、もっといい。    この年で、ホットパックと、お薬で済めば、有難いと、思わなくてはいけないかな。
 
 

今日、新しいまな板を、使った。お正月からと、思って、暮に買ったのに、未だ何とか使える・・・。ケチな気持ちで、今日までのびのび。   中央がくぼんで、刻んだ物は、ジャバラ、黒いシミも増えた来た。いよいよ、交換時。何時から使った物か忘れたけれど、長い間ご苦労様。新品と、換えますよ。    新しいのは、少し長目。大きいのは、何かと便利。何時まで使えるかな。使用年月日、書いておくか・・・。 
 
従妹から、写真お礼の第一号の、電話、又長なが、お喋り。