お見舞い。

10時半、きっちり、迎えに来て下さる。高木瀬で、お姉さんを乗せて、中多久病院に行く。
 
車の中で、普通の人!!!と変わらない位元気になったと、聞かされたけれど、お会いして、びっくりするほど、足取りもしっかり、顔の色艶も、健康な人と変わらないくらいだった。病院にも、すっかりなれて、帰りたいと、云わないどころか、今の生活に満足しているようにさえ感じられた。
この前、云われたような愚痴も、今日は全くなかった。ホットはしたけれど、何れは、又何所かに移らなければいけない。この先の事思うと、心配。
 
ジョイフルとかいう、レストランで、4人、色々お話をしながら楽しい、お食事をした。
病院では、お花見にも行ったし、遠足のような見学もあるらしい。楽しそうに話された。
帰りも「お見送りするわね」と外まで来て、ニコニコ手を振って、お別れした。数ヶ月前の同じ人とは思えない。本当にヨカッタ、ヨカッタ。
辻の堂で、降ろして頂いて、帰る。ギラギラ夏のような日差しだったけれど、気持ちは明るい。
何時も車で送迎して下さる、小川さんに感謝。
 
長男から、宅急便くる、従兄妹会の時の写真も、編集!?されて人数枚、手紙書いて、皆に送るのも今からの私の仕事、ダラダラしてはいられない。