掃除

急に暖かくなった、ストーブとも今日は、縁切り。厚着も一枚脱ぎ捨てて、少し身軽になる。
 
庭は、雑草も元気よく伸びはじめている。日差しも緩やかなので、珍しく、熊手を持ち出して、枯れ葉だけ、かき集める、土が湿っているので、雑草は根っこに、お供がついてくる、腰が痛くなっても、お隣行きになるので、中止。小さな躑躅にも赤い花が、ちらほら、緑だけしかない無い我が家の庭に、可愛く彩りを添える。淀川も、うっすら蕾を見せ始め、やっぱり春はいいなー。
とはいっても、庭に出るのは、あまり好きではない。此処は、お父さんの、領域だった、と、言う思いが未だ抜けきらない。植木の、思い出が、いっぱいありすぎる。そして、何度も此処で倒れたなー。 

一休みした後は、今度は、冷蔵庫、此処も暫く、大掃除はご無沙汰の場所。    この中の物を全部取り出すのは、いくら一人暮らしでも、大仕事だ、一段ずつトレーナーのような物を引き出して、洗って拭いて、又アルコールで拭いて、チルド室も入れて4段。野菜室を引き出しての掃除はこれ又、大変、くたびれました。
冷凍室、飲み物室??ドアーの、ボックスは、又気が向いた時の、お楽しみ・・・!!?

外には出なかったけれど、結構身体を動かした一日でした。