浅草行き。

今度もまた送って頂いて空港え。   座席は満員、時刻どうりの出発、少し早めの到着だった。
次男の出迎えで、島原から到着の、嫂と長男を探したけれど、会えなかった。   会社が違えば出口も違うのかもしれない。其処まで訊かなかったのは、お互いに旅なれない迂闊さ、しかたないな。
 

諦めて、先ず、タクシーで浅草に行く。雷門の前は、人、人、人、修学旅行、外人さん。狭い参道にギッシリ並んだお店。子供の頃何度か連れて行ってもらった頃の浅草、人出は多かったと思うけれど、歩くとぶつかる・・・ことは、無かったと思う。はぐれないように、次男を探し、探し、キョロキョロ物珍しくお店を眺めた。今時珍しい変わったお店が此処にはある。例えば日本の日傘、蛇の目傘。ぶら下がり和服屋!!?外人さん向けかな?    おそばを食べて。   
 

話の種に、六本木ヒルズに連れて行ってもらう。円筒の、このビルは、テレビで見る外見と違って中はがらんと、今日の強い風ばかりが冷たかった。何処をどう行くのか、息子の後をくっついて行くだけ。  53階かな、其処から見下ろした、東京の町。これが、今の東京なんだなー。
感想なし・・・・と、いうより、云う言葉も無い。
 
息子と嫁の携帯で、今度は二子玉川のデパートに行く。此処で夕食。京料理と握り、お喋りしながらゆっくりご馳走を堪能。     おまけに靴まで買ってもらって、ルンルン、第一日目が、幸せに、過ぎました。     時間切れで、嫁は、靴を買い損なって、御免なさい。