FAXが着いてない。

「其の後決まりましたか」と、波満江ちゃんから電話、4日に、FAXしたのに、おかしい、原稿は戻っているのに・・・慌ててもう一度、元の手紙を、FAX、「着きましたか?」「はい今度は受取りました」家の電話機のFAX時々おかしい、滅多に使う事無いけれど。 
場所の、変更は、波満江ちゃんが、皆に通知してくれるとの事、助かった。又一人、大阪からも、来るかもしれないけれど、お勤めの都合で未定。どちらにしても、賑やかな事でしょう。
 
一日外出しなかった。掃除、洗濯、洋裁、お昼ねと、勝手気まま、呑気に過ごす。
 
又、骨董好き屋さんが来た。何度も来て、見て、勝手に買っていくのに、あれから何年になるかしら?余程お金が有り余っているのだろう。断っても、断っても、一、二ヶ月に一度位来る。ご本人も、もう無いと解っている筈なのに。     「そんなに好きなら何処か他をお探しなさいよ」と言うのに、可笑しな人だ、お玄関で話しこんでは、又きますと帰っていく。
 
今にも泣き出しそうだった空が、夕方から雨、明日は、一日90%の雨と、予報。よく降る雨だな。出かける用事があるのに・・・    まあ自然を、恨んでも仕方ないか。