整体をしてもらう。

午後クレールさんが、整体をしてあげますと、迎えに来てくださった。順番があるとかで今日は私一人。何時も有難いと思うけれど、悪いなー。   今整体が流行っているとみえて、新聞広告にもよく出ている。金3000円也が大体の相場のようだ。それなりの、出費はあるけれど、これは何時もサービス。
 
洋裁で、凝り固まっていた肩も、ほぐれてきたといはれた。最近又洋裁始めたけれど、凝っているのは首筋といって、よく揉んでくださる、とても気持ちがよかった。「最近元気でしょ」と、聞かれた。整体でも健康状態が解るのかな?     お喋りしながら、身体を揉み解してくださる、この上ない贅沢で、幸せ・・・と、思わなくてはいけない。
玄米お結びと、お味噌汁、おかしなおやつ!!をご馳走になって、4時ごろ送っていただく。
心地良い疲れで、思わずお昼ね30分。