又寒くなる。

晴れているのに白いものが時々落ちてくる、部屋の温度は15度、チーターの歌ではないけれど、
3歩あるいて2歩下がる・・・という感じ。寒いと沢山着込むので、動作も鈍くなる。
 
ワープロから、ブログに、お引越ししてから1年になる、誰に読まれるか解らない不安はまだあるけれど、年寄りの1日の出来事に関心持っている人なんかいないよ、息子の言葉を信じて!!!手とお頭が言う事を効かなくなるまで続けることにする。何時まで書けるか自分自身も興味しんしん。
 
昨日日曜日は、1日ばっちり洋裁をした。ミシン掛けより手仕事が多いから時間のかかる割には捗らないけれど少しずつ出来上がっていくのは楽しい。
 
夕方、廣島の真紀ちゃんの所にいらした青山さんから、牡蠣の入った蒲鉾を頂いた。牡蠣の味のした珍しいお味だった。
 
毎晩一応、パソコンは開く、昨日はブログはお休み、色んなホームページを開けてみる。
故人でも、名のある人は載っているのが面白い、誰がどうやって載せるのかな?
 
内藤鳴雪秋山好古。真之。多少縁のある人を、検索して見た。皆載っていた、インターネットという物はつくずく面白い物だと不思議で仕方が無い。
切りなく色々な事が解る。但し、これ、ますます目が悪くなりそう。
 
明日も寒いと、予報、朝起きるのが嫌になる。