洋裁

重い荷物を持って出かけるのは、疲れるなーと思うけれど、安西先生からも、歩きなさい、と言われたのでバスで、洋裁に行く。
 
遣りかけのワンピースの裏の裁断、ベストの製図と布の見積(これはりフォーム)解らない処の質問。これが学校での私の今日の仕事。10ヶ月近くお休みしていたので、立っての仕事はくたびれた。
一休みして、お友達の仕事を見たり、批判したり、実の入った数時間、満ち足りた気分を、久し振りに味わった。ヤッパリ私は洋裁が好きなのかな・・・
 

量的緩和解除。と言う言葉をテレビで何度も伝えている。量的というのはどんな意味かな?
少しでも銀行金利が上がるのは、有難いけれど、雀の涙のような預金には関係ないことかもしれない。色々さしさはりもあるようだし、よく解らない言葉、私の日常生活には関係ないようだ。