健康講演会。

もともと、出かけるのはあまり好きではないけれど、機会があれば出来るだけ外出するようにしている。一人家にいることは、呆けにつながる、なんて、言い訳がましくなるけれど、今日も出かけた。
又クレールさん主催の『健康講演会』会費金500円也、昼食付き、送迎付き。
何時ものお仲間は、欠席だつたけれど、ご近所の舟木さんとご一緒、兵庫の方2人、気さくな方で安心した。駅の傍のビルで、場所はiスクエアビル、という所、舟木さんは、「去年も此処だった」と云はれたけれど、私は初めて。
 
演題は『高麗人参と健康』講師は全国を廻って講演をされている先生とか。人参の宣伝も兼ねて、と云っては失礼だけれど、まあ、人参の販売が主なお薬屋さんだから、あたりまえとは思う。
何時の講演も、健康の為になるお話で、参考になるし、勉強もさせてもらえる。楽しみの抽選は毎度の事ながら、スカで、栄養剤1つだったけれど、教わる事は沢山あった。
 
佐賀市内といっても、知らない所が多く、会場が違う度に目新しく、それもまた楽しいものだ。