佐賀交響楽団。

佐賀交響楽団定期演奏会を聴きに行った。第29回目だけれど、行くのは初めてだ。お隣の草場先生が、理事長さんなので、以前から聴きたいと思っていたけれど行くチャンスが無かった。
 
先日と同じ3人、タクシー相乗り。2時開演。少し早めに行ったので、座席は手ごろ。
 
プロの、オーケストラではないけれど、それなりに楽しくきかせてもらった。正直言って、生のオーケストラは、あまり聴いた事がない。ラジオか、テレビ。これは自分で音の調節が出来る。ホールでは、慣れない大きな音に戸惑う事もあるけれど、これも慣れればと、思った。
 
バイオリン協奏曲は、佐賀出身の音大4年のお嬢さん、7歳の頃から佐響の会員で出演していたとか。お名前は、木須すみれさん、専門的なことは解らないけれど、中々いい音色だった。バックの音がもう少し小さい方がいいのになと思ったのは、素人かんがえかな?
 
魔笛序曲】と【新世界より】バイオリンは【サン・サーンス=バイオリン協奏曲第三】
指揮=福田隆。以上でした。今日も楽しかったです。
 
文化会館がもう少し近いといいのにな、バスは不便だし、タクシー代にかかってしまう。