ホームページで、お勉強!!?

毎日変化の無い、しまりの無い、生活。出かけるのは八百屋さんの買物だけ、後は家事労働。はまっていたブログも、マンネリ、暫くのお休み。
 
毎晩パソコン開いては検索、ホームページを開けて、興味のあるところを、読みふけっていた。
 
俳句、興味はあるけれど、奥の深いもので、難しい。ただ、五七五と、作るだけなら簡単だけれど季語+心情。この心情が難しい。ホームページに出ているのは、一流の先生方だから、難解なのは仕方ないけれど、字さえ読めないのがある。解説付きもあるけれど、ややこしいの・・・
そうゆう思い、そうゆう考え方もあるんだなーと、感心しながら、目をしょぼつかせて、遅くまで読みふける。
 
川柳は、地方版によく載せて下さるけれど、これも川柳の本を読むとそれなりに、奥が深い。
 私の、川柳って言えるかな?と考えてしまう。
お父さんの、積ん読本!!?の中にあった古い本なので、どの程度参考になるか解らないけれど、面白くて時間のあるときは読みふける。
 
今までの生活に比べて、なんと優雅な!!くらし。
 
昨日は半日ラジオで、モーッアルトを、聞きっぱなし、いいなー、音楽は・・・。