お雛祭りのアレンジメント。

最近朝寝をするので、片付け済むのは11時頃、今日は少し早起きする。
 
10時前、お隣へ。  お花をいける前に、発泡スチロールのボール2個(直径約7と5cm)自分の好きな色紙を選んで、手でちぎって好きなように貼り付ける。面白い作業だけれど、紙を千切る手が、思うように、言う事をきいてくれない。手先は鈍くないと、自負していたのに、年を取ると、こんな事も、スローになる、皆お花に取り掛かっているのに、一人、手をべたべたさせてモタモタあせるばかり・・・手伝って頂いて、オアシスを取り付ける。
 
桃の花、雪柳がベース、ピンクのガーベラ、チューリップ、黄色のフリージア、等など淡い色彩にグリーン。お玄関や、お床の間に飾る、立派な生け花の、出来上がり。
 
ティータイムの、お話は、色々な食料の話、作り方。何時も簡単材料、簡単料理しか作っていない私は、ただただ、聞き役。博多に行かないと売ってない材料なんて、使えるわけが無いし、
まあ、私は私で、お腹が充たされれば、満足。と、云う事にしましょう。