シートクッション

数年前に買ったクッション。一度クリーニングに出したけれど、大分草臥れてきた。布は沢山あるので自分で作ろうと、今日まで作るチャンス!!?を待っていたけれど、中々その気になれない。
最近すっかり、怠け癖が身について、どうしてもと、いうものでないと、ミシンを掛ける気が無くなって仕舞った。
 
玉屋の売り出しの通知、あったー。手ごろなお値段の、シートクッション。写真で見てもよさそうな品。3日間の売り出しだけれど、こう云うのは早くいかないと、以前の経験からしても、無くなる。午後、早速バスでお出かけ。   4階の売り場に、直行。案の定、3色3組。気に入った色の配達を頼んだ。
 
食料品も持てる分だけ買い込んで、ついでに、マルキョウで、雑貨を買う。少し重い。上京する為の、ウォーミングアップと、バスを待って、お堀を眺めながら、ひょろひょろ帰宅。草臥れた。
そして、お腹がすいた、と、思ったら、お昼食べてなかった。朝が遅いので、帰ってからとそのまま出かけたっけ、そんなことも、すっかり忘れている。
  
夕方、クッションが届いた。随分早いの。最近玉屋さんの配達も早くなった。この前のお米も直ぐとどいた。
夕食後、荷を解く、中国製、4枚でこのお値段、白と金をよじったコードが縁取りしてある、自分で作るより、はるかに体裁もいいし・・・直ぐ古いのと取り替える。これだけでも、部屋の雰囲気が少しましになった。