神社角から歩く。

昨日(29日)息子が帰った後、部屋の温もりが無くなった感じ、気が抜けたように暫くボーットする。
 
夜しか開けない、パソコンを開けて、昨晩来ていた、お友達からのメールの返事を打つ。開いてる序に、嫁にもめーる。
 
ホームページで探した、俳句の投書と、其の添削を夢中になって、読みふける。
今まで唯、五七五、と並べていただけ、正規に作る難しさに、頭がついていかない。
最近、川柳を、時々新聞の佐賀欄に投書し始めた。それは大抵、載せて下さる。今度で4度目。
しかし、本来の川柳といえるかどうか?本を読むと、これも難しく、作る自信がなくなってくる。
本は、有名な方のものだし、投書の作品も、選ばれたものだから、仕方ないとは思うけれど、勉強にはなる。呆けない為にも、下手なりに作ろうと思う。
 

朝、洗濯、息子のパジャマ、バスタオル等、何時もより少し多め、お風呂の中、暫くしなかった、蓋までごしごし洗ったら、いささかグロッキー、昼食後、3時ごろまで一休み。
其の後、悩んだけれど!!溝上薬局まで、バスで支払と、お化粧品を買いに行った。話し込んでいたら、バスの時間が過ぎてしまって、次が来るまで30数分待ち、店員さんに、「其の位歩いたら、さっきのお客様、多布施まで歩いて帰りましたよ」と、いわれてしまった。ほんと歩けばいいのだ、バス待ちより早く着く距離だ。疲れたら休めばいいのだから。今日は、暖かい、家にたどり着くころは、汗ばんでいた。疲れたけれど、心地よかった。