新春の集い。

今日は、久し振りに、おしゃべりして、笑って、楽しい日を、過ごさせてもらった。
 
例の、置き薬屋さんの、新春の集いのご招待。10時にお迎えの車、お仲間が二人乗って入らした、後一人、計4人。場所は、佐賀の公会堂会議室、満員御礼!!一杯の人。50人以上の、お薬仲間。
 
講演は先ず干支の話に始まって、風水というのか、易というのか、あまり今まで関心のなかった事で、よくわからないけれど、興味のあるお話だった。この前も同じようなお話を聴いて、興味持ったし、筆記もしたのに、殆ど思い出せない。どちらも、【気の流れ】とか、【血液の流れ】とかは同じようなお話。【陽きわまれば陰に転ず】今の話題の何方かの話みたい。
 
お昼は、散らし寿司、美味しかった、沢山で食べきれないので半分お持ち帰り、晩御飯の足し。
1月の、お誕生日の人、10人程、前に並んで、ハッピーバースデイ、私も其の中の一人で、可愛い花束を頂いた。抽選もあって、綺麗な景色の絵が入った額も頂いた。
帰りも車で、送っていただく。何時も送迎のお仲間は、気の合った、いい方ばかりで、久し振りに楽しい、お集まりだった。