戸棚の整理。

毎日、少しずつ戸棚の整理、いささか飽きてきた。というより、気が滅入る作業だ。置いておいてもどうしょうも無い物だけれど、目をとうせば、思いではつまっている。迷った物を又しまいこむ。    何年此の戸棚に、閉じこもっていたのか、色あせた母の日記、写真、どうしていいのか解らない。(御免なさい捨てますよ)心の中で謝る。
空襲で、綺麗さっぱり、焼けたのに、よくもまあ、物は溜まる物だなー、思いっきりよく、片付けて、スッキリしましょう・・・でも・・・
引き出し開けても、何にも無い、戸棚を開けても、すかすか、と、いうのも、何とも寂しいもの、でもある。さてどうしたものか?一人で悩んでいる、ここ、2,3、日です。鬱陶しい冬空に、気も滅入ってくる。
暫く、おやすみにしょう。    其の内、長男が来る予定。其の時に、相談して、始末するものを、決める事にした。