簡単ご飯。

お手軽一膳という、パック入りご飯を頂いた。それぞれ味付きで、3種類。ただ、チンするだけで食べられる。とても便利。量も、私のおなかに、ぴったり。
今日は、ご飯を炊く日だけれど、両手の親指があかぎれで、水を使いたくない。手抜きを、きめこんで、2度目の利用、お米も美味しい。有難いお歳暮だった。
 
ショッピングカーを、引いて、八百屋さんに行ったら、開店!!は、明日、4日までお休みを、4日から開けると勘違い、散歩したつもりと、引き返す。冷蔵庫から残り物お野菜を炒めて、お吸い物、チンの混ぜご飯、保存食。10分程の夕食の支度で済んだ。
今日は、どんよりした日の当たらない、1日で、簡単食事は有難い。
 
余った時間は、久し振りに、仕事場で、ラジオの、音楽を聞きながら、針仕事、私の仕事始め!!
 
今年はいい年でありますように、と、誰でもが願った事でしょうに、悪い、気の毒なニュースばかり目に付く、明るいのは、株価の、上がりだけかな?   私には、全然関係ないけれど、景気がよくなるのは、良い事だとおもう。