クリスマス。

今日はクリスマスイブ、クリスマスって何だろう?と、考えてしまうほど、日本中が、お祭り騒ぎ、テレビで見る賑やかさ、華やかさ、楽しくていいとは思うけれど、本当のクリスチャンにとってのクリスマスとは、どんな、行事なのだろうか?教会でのクリスマスイブは、厳かに行はれている。厳かも、賑やかも、テレビで、見ているだけのものだけれど、毎日の嫌なニュースと違って、笑顔で楽しく見ることが出来る。
 
まあ、いろいろ考えないで、日本の、年中行事のお祭り・・・
クリスマスケーキ、どれも、美味しそうだな、トロリとした生クリームの入ったの、食べたいな。
近所には無いし、わざわざ出かけて、一つ買うわけにもいかないし、テレビの映像だけで、我慢。
 
さて現実に戻って、私の一日は、お医者様で、コレステロールの、採血、お薬3週間分頂いて、郵便出して、本屋さんで家計簿買って、八百屋さんで、お花、果物、お野菜買って、
午後はやっとズボンが、出来上がりました。
寒いけれど、今日は日差しは暖か、せっせ!!と歩くと、うっすら汗ばんでくる。