葉書を探して!!

頂いたお礼を、一応葉書で出していたら、無くなって仕舞った、3枚書いた其の、一枚は、郵便番号下二桁の、少し色あせた物、まあ、葉書代は変わらないのだから、すみません。投函するついでに、葉書を買ってと、何時もの、ファミリーマートに行った。月曜なのに、何故かシャッターが下りている、投函だけ済ませて、さて、何処に売っているかな?
先日切手を貼り忘れたとき、尋ねた酒屋さんに、切手があった。では、葉書もあるはず、勝手に思い込んで、黄色い落ち葉を踏み、ショッピングカーをガラガラいわせて、酒屋さんまで歩く。昨夜からの、木枯らしがまだ続いて、首をすくめるほど風は冷たい。酒屋さんにも、葉書は無かった。がっかり、又、調子に乗って、川柳を、投書しようと思っていたのに・・・
こうなったら、意地、何処にあるかな、喪中葉書も頼んだから、セブンイレブンならあるだろう。
佐大前の店まで歩く、最近余り歩いていない、汗ばんで腰まで痛くなる。
「はい、あります」やれやれよかった、店員さん、暫く探していたけれど、「すみません、切らしてます」年賀状を、葉書だけ買う人がいて、無くなって仕舞ったようだ。仕方ない、折角来たからと、サンドイッチ買って、すごすご、腰は余計痛く感じる。帰ったら、草場さん行きかな?。
家が近くなると、不思議に、腰痛がなくなってきた。
 
おかしいの、これ、気、かな?最近【気】と言う言葉を、よく聞く、家に帰って休めば、という安堵感で、治ったのかな、おかしなの、病は気からというし・・・(少し大げさ)
サンド、ミルク紅茶、蜜柑を食べて、ベッドでごろり、何時の間にか、お昼ね。
其の後、珍らしく、自分のズボン縫い、ミシン掛けは、何時したかな、多分1ヶ月昔。
今日は割合、元気な1日。