続、チャリティー。

3日夜はアカベラ?無伴奏の、合唱をする方が、数人見えた、生徒さんも交えて、手話つきの合唱を聞かせていただいた。ボランティアの方だと思う。手話も、教えて下さったけれど、其の時だけで、忘れてしまう。ケーキ付きのワインは500円なり。
 
4日は朝から冷たい雨、みぞれ交じりで、本格的冬、到来。でも、お客様はボツボツ見えて、作品も大分売れているようだ。お誘いした方が見えたので、案内して、2品買っていただいた。寒いし雨、風も強くなってきたので、引き揚げて、家に篭る。
夕方又、歌う人が来たから、と、呼びに見えたので、雨の中をお隣へ・・・今夜は、若い男の子が3人、弾き語りというのだろうか?ギターを弾きながらオリジナルの歌を何曲か、聞かせてもらった。福岡で活躍しているらしい。この方たちも、生徒さんのお友達とのこと、トークも面白く、若い人は、活気があって、いいなー。
 
疲れてブログも書けない、数日だったけれど、いい経験もしたし、こう云うことで、1日働いて日が過ぎていく事の方が、気が紛れていいとおもった。疲れれば、休んできますと、家に帰って一休み・・・これも、年寄りの特権!!?
 
済んだ後の、かたずけは、昨晩から、今日も又何人か見えて、手伝っていた。皆、本当によくすると、感心するばかりだ。
生花の作品は、持ち運びが面倒なのか、いくつか残って仕舞ったようだ。立派なのを一鉢頂いた。すみません。片付けの、お手伝いもしていないのに・・・
雨が降らなければ、もっと、喫茶も、賑わったかもしれない、とに角、無事済みました。