今日もお隣に行く。

昨日の綿詰めが、残っていたので又出かけた、たいしたお手伝いもしないで、お茶、お菓子、楽しいお喋り・・・では、悪いと思って、コーヒーを挽いて、頂きもののお菓子を持って行った。今日は午前中だけ、直ぐ済ませて帰る予定だったのに、ご主人が、お弁当の差し入れをして下さった。
かましいと、思ったけれどご馳走になる。
クリスマスの催物のご招待のチラシ。隣組にお配りする分だけ、お預かりする。
 
珍しく長雨、昨晩からの雨は、まだ止まない、午後安西クリニックにお薬を頂きに行って、八百屋さんによる。明日は、お墓参りの予定なので、お花を買った。4日がお父さんの命日なのに、自分の楽しみや都合優先で、遅くなった、すみませんね、お父さん。