クリスマスチャリティーのお手伝い。

青山さんで、昨日午後から、クリスマスバザーの製作が始まった。予定表に、名前を書いて、時間のある人はお手伝いに行くというシスティム。
 
今日午後から伺った、若い人達は、作品作り、私は其の部品の一部の手伝い、立ったままの製作は私には無理な仕事なので助かるけれど、クリスマスツリーをかたどった作品は、作って見たいなーとも思うけれど、売り物なので失敗は出来ない、皆が作っているのを見るだけで、満足する事にする。後は5センチ程の赤いフェルトで出来たブーツのような、靴下のような物にコットンを詰める仕事、綿の詰め具合によってふくらみが、微妙に違ってくるけれど、単調な繰り返しは、眠くなってくる。
 
ティータイムのお喋り、仕事の合間の会話も楽しい。
今月一杯の事だけれど、出来るだけ出かけて、楽しませてもらうつもり・・・
 
真紀ちゃんのお祝いのお礼にと、桐で出来た、小物入れを、頂いた、早速使わせて頂く、長年使っているメモ入れも汚く、何か代わりをと、思っていたところ、メモ、はさみ、ペン、眼鏡や、お薬まで入る、おまけに、手もついていて、とても便利、いいもの頂いて、有難う御座います。
息子達の所には、送って下さるとの事、すみません。