柿の木、バッサリ。

今日は朝から1日ばたばた。
先ず長男が、9時に帰った、見送っていたら、顔見知りの奥さんが通りがかってご挨拶、暫くお会いしなかったら、具合が悪かったとのこと、其の経緯を長々と聞く、でも元気になって、選挙の帰りとのこと。
家に入ったらすぐ電話、初子さんから、お返しの品、受取ったと、お礼の電話。昨日午後、息子が玉屋さんに頼んで、発送したのに、なんと早い事。文一さんからは、夕方、お礼の電話があった。こちらは、お礼を兼ねた、お返しの事の手紙を、今日出したのに、恥ずかしく、申し訳ない。

   
真紀ちゃんの、お祝い(3人連名)を持って、お隣に行く。お玄関までのつもりが、上がりこんで、クリスマスグッズを、見て話し込む、真紀ちゃんもう5ヶ月、少し目立ってきた、とても嬉しそうに、彼氏とのいきさつを、聞いた。1時半おいとまする。
 
今度は選挙。2.3日外出しないと、もう足がふらつく、矢張り歩かないと駄目。
 
一群さんから、これから行きますと、電話、親子4人と、其の許婚、計5名。柿をもぎながら、ばっさ、ばっさと、枝を切り落とす、柿がダンボール箱2個に、一杯、マアよく実った物だ。ご近所におすそ分けする綺麗そうなのを残して後は皆持っていってもらった。柿の加工はわからないし、おいておけば、すぐぐじゅぐじゅ、テレビで柿の食べ方を色々放送していたけれど、一人では面倒。隣組の方に持っていく。元隣組だった、みどりちゃんにお会いして又そこで、近況を話し合う、班長さんが、班費を取りに見えたので、丁度よかった、柿を喜んでもっていかれた。
柿の木が1個柿の実を残して、散髪!!され、すっきりした。
 
その他、一群さんの、おはぎ(今度は普通のおおきさ、)の差し入れ。幸子さんの弟さんから、お菓子の、宅急便。、ご馳走になったのに、又わるいなー。次から次と座る間もない1日でした。夜は、メール3通と、ブログ。