テル子さん見える。

11時頃昨日お借りした週刊誌を、お返しかたがた、頂きもののお菓子を少し持って、福田さんお見舞い、というより、お喋りに行く。と、云っても、あの方の昔の話を、聴きに行ったようなもの・・・12時まで。
午後2時過ぎ、テル子さん見える。クラス会で、今朝島原から出てきて、其の帰りとのことだった。島原産の大きな梨頂く。2ヶ月振りの積もる話!!?が、何時までも続く、これから先の事も話す、あの人も一人、結局経済の許す限り、楽しく暮らすと云う事に、話は落ち着く、毎日の様に出かけているようだ。まだ若いし車があるからいいな。5時過ぎてしまったので、お寿司を頼んで、又話し込む、泊まったら、と勧めたけれど、民子さん(2番目の妹さん)も色々話したい事があるというので、8時過ぎ、そちらに行った。手作りジャムと、お菓子をあげる。姉妹が沢山で羨ましい。ここ、2.3日、よく口の動く事、以前の私ではない、何時の間にこんな、お喋りになったのかな?人と話したり、笑ったりするのが、健康にいいと、いうから、人格変身。でも、お付きあいは、あまり慣れないから、疲れはするけれど・・・