あれこれと、暇なしの1日。

午前中、安西さんにお薬を頂きに行く、先日の血液検査の結果、又、コレステロールが高い、食べる事は随分気をつけているのにユーツ、遺伝(大げさだな)的なものかもしれないけれど、動脈硬化になるかもしれないと、脅かされて!!結局お薬のお世話になることになってしまった。嫌だなー。
八百屋さんに寄って、他のお客さんも一緒に、べちゃくちゃ笑ったり喋ったり、そして又、橋本さんにお会いして話し合う。
途中で、知らない奥さんに話し掛けられて、又話しながら、一緒に、草場さんに・・・其の方はけんしょう炎、私はホットパット、そこでも又話が続く「こっちを向いて」と言う声に振り向くと、そこには福田さん、リハリビで降りて来たよし。あちら向いたり、こちら向いたり、忙しいの・・・どちらの話も、中途半端で、時間が来たので、お別れ。

午後、今度は、置き薬のクレールさんの集金。柿の鈴なりを、沢山取って貰う、去年に比べると随分小柄。皆で分けますと、喜んでいた、コーヒー飲んで、長々と、話し込んで、柿を抱えて帰った。奥さんの手作りのマカロニサラダを頂いた。サラダは、大好物、嬉しかった。
1日口を動かしていたような感じ、楽しかったけれど、くたびれた。
洋裁の、中嶋さんからも電話があった。緑洋裁の60周年記念祝賀会の、御招待。出席か?欠席か?最後ということで、出席することになる。11月6日ニューオータニ。会費1万円也。痛いな、仕方ないな。その他、何時までもお喋り、1時間位・・・落ち着かない1日でした。