今日

最近、日にちの感覚というか、何時何をしたか、何があったか、思い出せない事がある。
昨日の夕食位は覚えているから、呆けがひどくなったかなーとは、思いたくないけれど、この日記を繰って、あ、アレはあの日だったのか・・・なんて思い出すのは、矢張り呆けかな?なんて思う.単調な生活なのにネ。日々の出来事は、大した事ないけれど、最近は自分の為の記録と、いうこと。
 
今日は暫くぶりに、シルバーパス券を、使った。 何か頼むのはいいけれど、手間代も、積もれば馬鹿にならない、それで、銀行までお金だし。ついでに又マルキョウで買物、詰め替え用液体やら、オイル+食料品、重たいからタクシー。行きは、百円だったけれど、仕方ない。
 
2時頃大工さん見えて、昨日の続。雑草も抜いて、何年振りかで、すっきりした、庭になった。
鈴なりの柿の木は、まだ葉も緑に茂って、見た目には、かえってわずらわしい。「折角成っているのだから、実が取れてから、枝を切り落としましよう」と、大工さん。
 
南側においてあるエアコンのユニット(と、いうのかな)は夏の終わりごろから日がさんさんとあたる、こんなに日が当たると、冷えが鈍くなるのではないかな?という、自己流考えで、日よけも頼んだけれど、立派な物が、二箇所出来上がった。お値段聞いて、吃驚、それなら、通販で、買えばよかった、と思っても後の祭り、簡単に安く出来ると思ったのに、特注になった。
家を維持するのも、大変なものだ、たった一人なのにね、何でも屋さんの、一群さんには、これからも、お世話になることでしょう。  とに角、これで、大工さんは、一区切り。