日曜日の仕事。

風のある、なし、でこんなに違うものかと、思うぐらい、今日は過ごしよかった。昨日の暑さがうそのようだ。
 
最近、朝、お台所の小庭!!で体操!をしている。外の空気を思いっきり吸い込んで吐いて、スクワットとか云う簡単な動作を、今は30回、其の後、先日、テレビで見たグッパーとかいうのを、疲れる寸前まで・・・
 
顔あげると、電線の縦横無尽に気がつく、あまり美観ではないけれど、これも、文明!かな?
 
気持ちがいい涼しさと、秋らしい日差し、さあ、今日は、働けそう。
先ず、タオルケット2枚洗濯。狭い段差の多いい庭は用心、用心。お父さんも、よく転んでいたっけ・・・干し終わって、眺める庭は、溜め息が出るほど、庭木が密集、お父さんご自慢の柿も今年は鈴なり、美味しくなったらお供えしますね。
 
ゆっくり、新聞を読んでいたら、お昼になってしまった。
きょうの日曜喫茶室はゲストの方のとてもいいお話も始めと終わりだけ、何時の間にか寝入って仕舞って、とても残念。
 
2時から、活動開始、ラジオをぶらさげて、台所仕事、昨日買って来た、大葱を刻んで、冷凍。ほうれん草を茹でて切ってチルド室。お豆腐半分はお野菜刻んで、炒り豆腐。何でも、新しいうちに処理しないと、生ごみには出来ない。  ついでに、お鍋と、おやかんを、磨く、光って、綺麗になって、ああ気持ちがいい、次ぎは、何を・・・と思っていたら、来客で、今日の仕事は、おしまい。