クラシックアワー。

日曜の午後は1時から、FMで日曜喫茶室を聴きながら、お昼ね、2時からの、クラシックを聞きながら、諸々!!の家事か、仕事、と、大体コースが決まっている。
 
今日は、何時もの司会者(名前がどうしても、思い出せない)の声がなく、クラシック音楽がながれている、新聞番組を見たら、夜11時まで、クラシックアワー。
司会は朝岡聡さん(あのK.B.S.にいた人かな?)ゲストを交えて、リクエストやら、解説やら楽しい番組で殆ど半日、聴きながら、久し振りに、本格!?洋裁をした。去年仮縫いだけして、そのままのを、持ち出して、縫いはじめたけれど、根気がないし、目を、細めての仕事は、捗らない。お茶を飲んだり、体操したり、休み休み。
9時からはN響アワーに切り替えて、ずーっとそのまま、日記を、打ちながら、10時からも、又クラシック。何かしながら聴く音楽は、邪魔にならないものだ。
 
今日は1日話をする事がなかったけれど、退屈もしなかったし、淋しくもなかった。何か出来る事は、有難い事だ。 
 
珍しく幸子さんの電話もない。こんな事始めて。昨日、少し、文句を言ったからかな?