健康診断

土曜日は、午前中だけなので、片付け済ませて、安西クリニックに、お薬を頂きに行く。
別にお願いもしていないのに、「心電図と、肺のレントゲンを撮りましょう」と、云われた。
突然で「何故」と思ったけれど、1年経っている。カルテで解っているのかな?
結果はどちらも、合格。心電図で、心臓の欠陥も判るらしいけれど、去年は、県病院で、エコーまでとって、肺はC.T.(?)までして、大変だったことを、思い出した。「今度、来る時は血液検査をしますから、食事をしないで、来て下さい」と、云われた。忘れていても、先生が気をつけて下さるから、有難い。
 
帰りに、八百屋さんに寄ったら、知り合いの方に3人も、お会いして、それぞれ、立ち話、皆、よく喋る、圧倒!!されて、こちらは、聴くだけ、一方的、と、いう人、多いいな。 
 
夕方、新聞販売の人が来た。18年末まで、契約しているのに、19年6月まで、頼みます、と言う、こちらは、来年の事も考えていない、行き当たり、ばったりの、生活なのに、再来年の事なんか・・・どうなるかわからないのに・・・「もう、いないかも知れない」と、云うと、「其の時は、其の時」だって・・・契約するだけなら、どうと言う訳でもない。別に替えるつもりもないので、再契約。景品置いて、帰っていった。