記録〓

今日も、出かける支度をしていたのに、来客、長居の客で、12時近く。
バスで行く予定が、タクシー。
銀行、郵便局、色々、手続を済ませて、暫くぶりに、マルキョウで纏め買い。早く帰らないと、大工さんが来るので、帰りもタクシー、荷物も、重いし・・・
 
帰ると、待っていたように、お玄関のベルは大工さん、今日は、庭屋さんで、「庭木の消毒に来ました」便利な人で、大助かり。庭の消毒は、お父さんが嫌がるので、(臭いを、吸うのが、片肺には、嫌だったのかもしれない)したことなっかった。簡単に、終わって、今日はこれで、お終い、と、帰ってしまった。支払があると思って、急いで帰ってきたのに。今度は月曜との事。
何時までかかるのかなー。相変わらず、呑気な大工さんだ。
 
お昼ご飯も、3時になって、おやつ兼昼食、後は、お昼ね・・・
 
今日は又夏日、涼しくなって、やれやれ、と、思っていたのに、戻り夏!!?なんて、言葉は、ないかな。こう云う時季は疲れる。
 
変換でとんでもない字が出てくる、という事を、テレビで、放送していた。本当に噴出すようにおかしな字が出てきたり、何度やり直しても、、当然と思える字が出てこなかったり・・・それがおもしろくなつて、ニヤニヤ、目薬を注しながらの、夜更かし。
嫌な電話も、忘れさせてくれるひと時です。