万歩計。

先日、夫の引き出しの中から、万歩計を見っけた。早速、スラックスに挟んで西魚町のお魚屋さんまで往復、帰って取り出すと、たった、1284歩、「え!!うそ」相当歩いたつもりなのに・・・この万歩計、狂っているな。
    
今日は、選挙。もう一度試してみる事にする、お堀端は、風一つ無い、暑い日差しの中、万歩計をつけて、附中まで歩く。投票を済ませて、同じ道を引き返して、家の中、クーラーつけたままの家の中は、いくらかましだけれど、汗びっしより、直ぐ着替えて、万歩計を見る。1442歩、そんなものかなー。相当歩いたつもりだけれど・・・。
1万歩あるけと、テレビなどでいっているけれど、それは成人の事、其の3分の1位は歩く練習をしないとね、足から弱るという。この蒸し暑い中では、一寸無理。
 
この堀端は、有名な!散歩道だけれど、其の為に、歩いた事は無い、涼しくなったら、歩いてみようかな・・・毎日は無理だけれど。