大きなブローチ

2週間目の、お花(フラワーと、云わないといけないかな)の日、いそいそと、お隣に・・・
向井さんと、私は、レモンリーフという、10cm近くもあるレモンのような形をした、葉を台にして、先生から渡された材料を、糊付けして、アート的!!?飾りをつける、毎度のことだけれど、こう云うことを、文章であらわすのは、難しいなー。とに角2個、同じリーフで全く違うデザインの物が出来た。自分の感覚で作るのだから何でも出来そうだけれど、一応先生の見本がないと闇雲に「さあ作りなさい」と言われても出来る物ではない。こんなものでも、作ると、いうのは難しい。
けれど、楽しい数時間。ブローチとして、着けるわけにもいかないので、お玄関の壁にピンで留めて、一寸した、インテリア、自己満足でながめる。
明日、お孫さんの、直し物を頼みたいから、伺います。と、吉本さんから電話、このブローチ見せようかな、フ、フ、なんていわれるかな?。