ラミネーター

日記を開いたのが9時半頃、今日のコラージュの事を書こうと思っていたら、又電話。今10時20分、約50分の愚痴やら質問!!私に聞いても本当にどうしようもない事をくどくど話す、いくら優しくと云われても、つい、きつい事も云う、すると反撃!!?『どうすればいいの』と怒鳴りたくなる。我慢、我慢と、気持ちをおさえて、話す、今の彼女には、私以外に、心を打ち明ける人がないのかな、こちらもそんな強い人間ではないのに・・・愚痴を話す人だっていない、愚痴のはけ口はこのブログだけ、ストレス解消のコーナーだ。嫌な事はこれまで・・・
今日は始めての試み、この前と違った、面白いコラージュを作った。
葉書大のプラスチックのような物に、自分の作りたいものをイメージして、好きな材料を挟んで、ラミネーターという機械を通すと、熱でプラスチック同士がくつっいて、作品が出来上がる。この説明、読み返しても、自分でもよくわからない!!?
とに角、糊もつけないで、挟むだけで、熱を通すから、途中で作品が動いて、狂ってくる、自分がイメージしたようには、出来なかった。題名は『花火』バックも明るいので、夜の感じも出ない、『昼間の花火』かな?でも面白かった、チャンスがあれば、もっと、頭を練って、又してみたい。