無題

毎日生きているのだから、何時も、平平凡凡、というわけにはいかない。35日も済んだので、自治会に、少しばかりのお礼の寄付を持って行った。帰りにセブンイレブンで買物、この間から食べたいなーと、思っていた、アイスクリームも2個、一寸奢って、ハーゲンダッツ
午後、クレール置き薬屋さんの、女の店員さんが、お中元にバーモンド酢を持って来て下さった。薄めて飲む健康食品、有難い。ついでに、自律神経の状態が解るという機械で手と足の数値を測って下さった。(これは、京大医学部の先生が開発された、とかいう機械で、その数値によって健康状態が解るらしい)何度か計ってもらった事がある。そのデータ?が記録してあって、比較して、色々アドバイスして下さるけれど、どうしたら、どうなる、という事はよくわからない、面倒な事は、聞かないことにしている。これも、商売の一環だとは思うけれど、健康の話をしたり、気付かって下さるのは、一人暮らしには有難いことだと感謝している。
書こうと思って、開いた、はてな?日記なのに、何を書くか・・・忘れて、今日の出来事になって仕舞った、暑さがつずいて、頭がおかしいのかな?用心、用心・・・
幸子さんから、3度も電話、安西先生に、お話したら、「励ましたりしたらいけませんよ、優しく聞いて、慰めてあげなさい」っていわれた。ア、ア、シ、ン、ド。
明日お花の日。今のところ、これが一番の楽しみ。