買物に出かける。

朝、洗濯して、洗髪して、お台所を片付けて、何時もならこれで、お昼まで一休み。今日は何となくまだ余力!!がありそうなので、思い切って町まで買物に行く。一番必用なものは、排水口の水切りネット、こんな物でもバスに乗ってスーパーまで行かないと近所にない。バス停も暑い、なんでもいい、始めに来たバスに乗る、パス券を使うのも久し振りだ。大財廻りなので、窓の梅に行く事にする。明日は和尚さんのいらっしやる日なのでお菓子も買う、ついでだから、肉、魚、その他色々、又、買ってしまった。帰りはどうせタクシーだから、それにみ合うだけの物を買わないと・・・と、云うけちな根性。帰ったら1時過ぎていた。
午後一休みしてから、買って来た豚ばら肉を調理する、テレビで見たラフティー?とかいうのを2時間ほどかけて作ってみた、そのまま冷ましてあるけれど上手く出来たかな。
豆の煮えるまで、という物語があったけれど、豆ならぬ、豚の柔らかくなる間、小川さん(幸子さんが薬局にお勤めしていた時、親しかった、薬剤師さん)に幸子さんの事で話し合う、いろいろと、あって、3日間施設にショウトステイして、今晩帰ってみえたけれど、ケアーハウスに行くのは嫌、と、言われるので、お世話してくださっている小川さんに、報告の電話をかけた。なんでもかんでも、私に電話をかけて、相談する。困った事だ。母のように世話好きならいいけれど・・・