スーパーで買物。

今日も朝から、メチャ暑い。郵便物はポストでいいけれど、買物しないと、冷蔵庫はお野菜と、残り物保存食だけ、ついでだから本局まで行くことにして、歩き始めたけれど、オータニの前でタクシーを見たら、誘惑されて!!?乗ってしまった。本局から、スーパーまでは、数分。中は寒いほどひんやり、車を押して、何日ぶりか、お魚、お肉、調味料、八百屋さんで買えないものを、次々籠の中に入れた。此処は何でも、割合に安い、何時もついつい買いすぎる。アレ、持って帰られるかな?というほど買い込んで、又タクシーに乗ってしまった。買うのはいいけれど、後の処理が大仕事、まあいいや、之で当分安心。プラス、タクシー代は、倹約にならないけれど、この暑さでは仕方ない。
夜に又幸子さんからの、定期電話、彼女の相変わらずの愚痴、泣き言は、私も、聴いて慰めて、それ以外、何も出来ないけれど今日の話は、一寸深刻。目がいうことを効かなくなったので、今日は之まで・・・