今日は、お花の日

毎日のように、はてな日記は、開く、前の日記も、読み返す、でも、書く気にならない、辛く悲しい事は、もう嫌だ、書けばどうしても、つらかった思い出になるだろう。長い看病の生活は、もう終り。お父さんは、家に帰ってきたのだ。
一度お休みしただけなのに、長い間、ご無沙汰した感じ・・・
皆さんから、一応お慰めの言葉を頂く。まだ、三七日も済んでいないのに、と、思う人もいるだろうなーでも、することは、したのだから、後は私の、生きる道!!?と、開き直る事にする。
今日のお花の、カリキュラムは、トライアンギュラー。之はフラワーの基本の活け方だ。10年近くなるかなー、一度習ったけれど、忘れた。10年一昔と、云うから、昔の話・・・
又新たな気持ちでやり直しだ、活けている内に思い出す、まだ、それほど呆けてないな。少し、あんしん。綺麗なお花は、矢張り気持ちを、和ませてくれる。これからの、私の家計では、少しきつい事もあるけれど、出来るだけつずけていこう。『ネ、お父さん、いいでしょ』つい、写真に話し掛けてしまう。
間の空け方、編集の仕方、等など、息子に習ったけれど、ごたごた、落ちつかなかった最中、それこそ皆忘れて仕舞った。