もう一つの日記?

殆ど毎日のように、幸子さんから、電話がかかる、電話での話だから、日記とは云えないけれど、書かない日記、記録は出来ないから日課かな?とに角、その日の事の報告、「お昼なに食べた?今晩はなにになさるの?」こちらも、一々報告。「今、何していらっしやる?私はあれして、これして・・・」話は尽きない。淋しいのは、お互い様、何かすることないのかしら?話がしたくてたまらないらしく、早口で、よく喋る。そして最後は、「御免なさい、貴方の声を聞いて、ホットするの、自分勝手ばかり言って」「私で役にたつのならね、元気出してね」美代さんの話になると、泣き声になる。幸子さんが立ち直れるのは、いつになるかな?